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利用規約

本規約は、有限会社 美人家(以下「当社」という)が運営する「お持ち帰りネット注文」(以下「本サービス」という)をご利用いただくにあたり、その諸条件を定めるものです。
本サービスをご利用される方は、本規約の内容をあらかじめご確認いただき、本規約に同意いただく必要があります。

1. 「利用者」の定義

(1) 当社の定める「利用者」とは、本規約を同意のうえ、本サービスを利用する「利用者」をいいます。

(2) 当社が、「利用者」として承認することを不適切と判断した場合、ご利用をお断りする場合があります。また承認後であっても、「10. 禁止事項および会員登録の抹消・利用停止」に基づき、会員資格を取り消すことがあります。

2. 規約の適用

(1) 本規約は、本サービスにおける、利用者との間のあらゆる関係において適用されます。

(2) 利用者は、本規約(変更された場合は、変更後の本規約も含みます。)を理解し、遵守する義務があります。

3. 規約の変更

当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめ利用者に通知することなく、いつでも、本規約(本サービスに関するルール、諸規定等を含みます。)を変更できるものとします。変更後の本規約は、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとし、利用者は本規約の変更後も本サービスを使い続けることにより、変更後の本規約に対する有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。
変更の内容を利用者に個別に通知することはいたしかねますので、本サービスをご利用の際には、随時、最新の本規約をご参照ください。

4. プライバシー

利用者が本サービスの利用にあたり、提供した情報は当社の所有となり、責任をもって管理いたします。また、利用者の個人情報については、別途定めるプライバシーポリシーに従って取扱うことを利用者はあらかじめ同意するものとします。また、かかるプライバシーポリシーが変更された場合は、変更後のプライバシーポリシーが適用されることに同意するものとします。

5. 連絡方法

(1) 本サービスに関する当社から利用者への連絡は、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行います。

(2) 本サービスに関する利用者から当社への連絡は、注文に関しては店舗に直接電話にて連絡、注文以外に関しては当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信または当社が指定する方法により行っていただきます。

(3) 当社は、利用者のお問い合わせフォームからのお問い合わせに対する回答を原則として電子メールのみで行います。

6. 損害・損失処理の責任

(1) 利用者は、利用者ご自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスにおいて行った一切の行為およびその結果について一切の責任を負うものとします。

(2) 利用者が本サービスの利用によって第三者に対して損害や損失を与えた場合、利用者は自己の責任と費用負担によってその損害・損失を処理・解決するものとし、当社は、かかる損害・損失に対していかなる責任も負いません。

(3) 利用者が本規約に違反した行為、あるいは不正、または違法な行為により当社および他の利用者に損害(当社がかかる行為を原因として、第三者に対して補償を行った場合を含みます。)を与えた場合、当社の請求に従って、ただちにこれを補償しなければなりません。

(4) 利用者との利用契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、本規約のうち、当社の損害賠償責任を完全に免責する規定は適用されないものとし、当社はかかる規定に定める利用者に発生した損害が当社の債務不履行もしくは不法行為または瑕疵(かし)担保責任に基づく場合には、それによる直接かつ通常の損害に限り、損害賠償責任を負うものとします。

7. 入手情報の使用

利用者は、当社が事前に承認した場合を除き、本サービスを通じて入手したいかなる情報についても、利用者個人としての私的使用以外の目的に使用しないものとします。

8. 権利帰属

本サービスにおいて提供する情報の知的財産権(著作権(著作権法第27条および第28条の権利を含む。)、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権)およびその他の権利は、当社または当社にライセンス許諾している者に帰属します。
この知的財産権の対象には、サイトの構成、デザイン、イラスト・写真等のグラフィクス、文章など、すべてを含みます。

9. サービスの中断・中止

当社では以下に該当する場合、利用者に通知することなく、本サービスの一部、もしくはすべてを一時中断、または提供を中止する場合があります。

 1) 本サービス、ネットワークのシステム保守、更新、ならびに緊急の場合
 2) 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
 3) その他、本サービス提供が困難であると当社が判断した場合

10. 本規約の譲渡

当社は、利用者の事前の同意なく、本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の本規約に基づく権利および義務ならびに利用者の登録事項その他の利用者情報を当該譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、利用者は、かかる譲渡につきあらかじめ異議なく同意したものとします。

11. 免責事項

(1) 当社は利用者に対して通知義務を負う場合は、利用者があらかじめ登録もしくは、一時利用時に入力した電話番号またはメールアドレスへ通知を発信することにより、その義務を果たしたものとします。

(2) 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

(3) 当社が利用者に対し、ご注文を受け付けた旨告知した後、当社の都合でご注文を承れない事由が発生した場合、当社より利用者へ当該ご注文のキャンセルを通知する場合があります。

(4) 当社は、当社による本サービスの提供の中断、中止、利用不能または変更、利用者のメッセージまたは情報の削除または消失、利用者の会員登録の取消、ご注文のキャンセル、本サービスの利用によるデータの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関連して利用者が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。

(5) 本サービスから他のサイトへのリンクまたは他のサイトから本サービスへのリンクが提供されている場合でも、当社は、本サービス以外のサイトおよびそこから得られる情報に関していかなる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。

(6) コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報の送受信が行われたことに基づく利用者の損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。

12. 準拠法および管轄裁判所

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因しまたは関連する一切の紛争については、富山地方裁判所または富山簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

「いたずら注文・なりすまし注文」等への対応について

最近、他人の氏名、住所、電話番号等の不正使用による「いたずら注文」や「なりすまし注文」といった悪質な行為が増えています。皆様が安心してお買い物を楽しめるよう、当社では以下の対応を取らせていただいています。

いたずら・なりすまし注文等が行われた場合

いたずら注文やなりすまし注文によって当社や第三者に金銭的な損害を与えた場合には、個人情報やIPアドレスを関連機関に報告し、警察に被害届を提出します。さらに、法的手段を通じて損害賠償を請求する場合があります。 また、実際には本人が注文したにもかかわらず、「注文していない」と主張する行為もあり得ます。これら意図的なキャンセルやいたずら注文など、悪意ある行為と判断した場合、同様に関連機関への報告および警察への被害届提出を行い、損害賠償を請求することがあります。 ※上記の例以外にも迷惑や損害を引き起こす行為があった場合も、これに該当します。